元仮面浪人の医大生の受験ブログ

仮面浪人で医学部合格した筆者が受験について発信します。

自己紹介

【はじめに】

はじめましてじょうと言います。

タイトル通りこのブログは受験生や受験生の保護者を対象に有意義な情報を提供出来たらいいなと思い始めさせてもらいました。

 

【経歴】

高校では下の方の成績で過ごす

→予備校で1浪し後期入試で医学部に合格

→医学部に在籍したまま他大学の医学部を受験し合格(休学せずに単位は全て取得しました)

 

上記の通り経歴としては2浪で医学部に入学となります。予備校での浪人と仮面浪人(半分宅浪)の両方を経験しているので、特に浪人生にとって有益な情報を発信できると思います。

 

【さいごに】

しばらくは自分が入試の結果が出て浪人が決まった3月に読みたかったような情報を提供できるように頑張るのでブックマークして貰えると幸いです!

書いて欲しい記事があったらコメントにリクエストお願いします!